自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

2016年8月23日火曜日

2016年8月20日(土)自由が丘ブルースハープクラブ練習会 レポート

「午後の練習会」

日時:2016年8月20日(土)14時~16時
場所:緑が丘文化会館第7研修室
参加者:aki-pan、gaku、nitt、ohno、sgyma、takd、wat
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、ohno、wat)
CD等紹介:吉田日出子「ダイナ」、フランク永井「ダイナ」、ライオネル・ハンプトン「Dinah」
練習曲:「ダイナ」
その他演奏曲:「月光値千金」「マイ・ブルー・ヘブン」「ブルース・ジャム」「アンパンマン・マーチ」「サリーガーデン」「愛さずにいられない」「カノン・ロック」、他
一言感想:昭和初期ジャズソングの定番曲を、1stポジションと2ndポジションで練習しました。そしてテーマのメロディーになれたところで、曲のコード進行に沿ってアドリブをとる練習もしました。
今回は、中国からの視察団が立ち寄るかもしれないという情報が入り、それに備えて、いつも以上に力が入りました(結局、視察団は来ず)。今回からキーAのハーモニカも使うことにしました。ブルースのジャム・セッションでは、ふだん控えめなtakdさん、一番経験が浅いsgymaさんも初めて参加しました。













「フリータイム」

日時:2016年8月20日(土)16時~17時
参加者:aki-pan、gaku、nitt、ohno
演奏曲:いろいろ
内容:各自、思い思いに練習したり、話したり、……
一言感想:

(反省会 なし)

 (aki-pan記)

0 件のコメント:

コメントを投稿