自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

2018年1月15日月曜日

2018年1月13日(土)自由が丘ブルースハープクラブ練習会 レポート

「午後の練習会」

日時:2018年1月13日(土)14時~16時
場所:緑が丘文化会館第7研修室
参加者:aki-pan、fki、gaku、ino、mrkm、nitt、nmbu、sgym、tyd、watt
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、fki、watt)
CD等紹介:--
練習曲:「遥かなる影」
その他演奏曲:「リパブリック讃歌」「ソー・ゲイル・ベルリン」「朝日のようにさわやかに」「サマータイム」「ムーン・リバー」「主よ、人の恵みの喜びよ」「愛さずにいられない」など
一言感想:「遥かなる影」」を1stポジションと2ndポジションの二種類のキーで練習。その後、3月の緑が丘文化祭に参加するメンバーが各自の独奏曲を試奏。人それぞれの個性あふれるプログラムになりそうです。今後、マイクの使い方など、ステージ演奏のノウハウについても研究する必要がありそうです。
途中、練習方法に関する意見交換もありました。












 
「フリータイム」

日時:2018年1月13日(土)16時~16時45分
参加者:aki-pan、fki、gaku、nitt、tyd
演奏曲:「スウィート・ホーム・シカゴ」など
内容:緑が丘文化祭で演奏する合奏曲「スウィート・ホーム・シカゴ」の練習
一言感想:2月練習会欠席予定のメンバーもいるため、ぶっつけ本番になりそうですが、思い切って、楽しくやりましょう。

 
(反省会 majorika 0.8)

 (aki-pan記)

0 件のコメント:

コメントを投稿