自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

2017年2月20日月曜日

2017年2月18日(土)自由が丘ブルースハープクラブ練習会 レポート

「午後の練習会」

日時:2017年2月18日(土)14時~16時
場所:目黒本町社会教育館第1研修室
参加者:aki-pan、kbyshi、mrkm、nmb、ohno、sgyam、taji、tyd、wat
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、ohno、taji)
CD等紹介:
練習曲:「イエスタデイ」
その他演奏曲:「愛の讃歌」「レット・イット・ゴー」「悲しい色やね」等
一言感想:「イエスタデイ」をいくつかの曲キーとハーモニカ・キーの組み合わせで練習。このところ、曲キーとポジション奏法およびハーモニカのチューニング種類について、考えさせられる機会が多く、理解が進んできました。
watさんsgyamさんからクロマチックハーモニカ「SWAN1040(10穴)」が紹介されました。中国製でリーズナブルとのこと。同じハーモニカです、クロマチックにもチャレンジしていきたいですね。
mrkmさんがオーバーブロウベンドの音が出せるようになったとのこと、おめでとうございます。(ウラヤマシイ)






 

 
「フリータイム」

日時:2017年2月18日(土)16時~17時
参加者:aki-pan、ohno、taji、tyd
演奏曲:「オブラディ・オブラダ」「犬のおまわりさん」「雨を見たかい」「楽しき農夫」、等
内容:ギター伴奏のピッキングについて、他、各自、思い思いに練習したり、話したり、……
一言感想:

(反省会 なし)

 (aki-pan記)

0 件のコメント:

コメントを投稿