自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

自由が丘ブルースハープクラブ イメージ

2014年10月14日火曜日

2014年10月11日(土)自由が丘ブルースハープクラブ練習会レポート

「午後の練習会」

日時:2014年10月11日(土)14時~16時
場所:緑が丘文化会館第7研修室
参加者:aki-pan、nitt、ohno、satomo、wat
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、ohno、wat)
CD等紹介コーナー:――――
基本Ex.:――――

練習曲:「若者たち」
その他演奏曲:「ハナミズキ」「Juke」「Oh Baby」「カントリー・ロード」「茶色の小瓶」「恋人よ我に帰れ」「沈黙のバラ」「風に吹かれて」「ムーン・リヴァー」、等々
話題:ハーモニカ@ライフでの演奏について、等
一言感想:「若者たち」は2声で練習しました。satomoさんがハーモニカ@ライフに参加することになりました。



「フリータイム」

日時:2014年10月11日(土)16時~18時
場所:緑が丘文化会館第7研修室
参加者:aki-pan、nitt、ohno、satomo、wat
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、ohno、wat)
演奏曲:「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」「枯葉」等いろいろ
内容:各自、思い思いに練習したり、話したり。

「夜間練習会」

日時:2011年10月11日(土)18時頃~19時頃
場所:緑が丘文化会館第7研修室
参加者:aki-pan、nitt、ohno
持寄った楽器(harp以外):ギター(aki-pan、ohno)
演奏曲:いろいろ
内容:各自、思い思いに練習したり、話したり。アプリ「iReal Pro」の使い方について。途中早目に切り上げ、移動。メンバーinoさんが出演する「いのげんライブ」を聴きにいきました
一言感想:
終盤のジャムセッションに参加しました。「iReal Pro」の雑談しているうちに、これまで知らなかった使い方がわかったりして、なるほどこういうのも練習会の効用です。「いのげんライブ」、大いに参考になり、楽しめました


 
(aki-pan記)

0 件のコメント:

コメントを投稿